Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

釣行『カヤックフィッシング』間髪いれずに釣りへ

時間もあり天候も良かったため、間も置かずにカヤックフィッシング行ってきました。

前回は新艇の初釣行で進水式も兼ねてメデタイ日ってことで、鯛狙いのタイラバオンリーだったわけですが、今回は『タイラバ』『ジギング』『キャスティング』の3本用意しました。ようはただのフル装備やん。

 

そして現地到着後に気づいた事が…やばい忘れた…

確かに玄関にSHIMANOサンプロテクション上下ともに置いておいたのに…上だけ着て下履いてないぞ~(汗)

着替え入れたBOXにも入ってないし、これはハーフパンツだけで強行か。覚悟決めた。

 

2つの気象アプリから平均予想

5月某日 小潮
晴れ
平均気温21℃
平均風速1m/s
平均波0.6m
平均海水温20℃

 

正直辛い釣行になる感じはしてました、小潮なので時合は長いと良い解釈は出来るんですが…とりあえず一本づつあげていこうかな。

まずはタイラバ、しつこく攻めるしかないのでそれらしい駆け上がりで落とし続けます。なかなかアタリを感じないまま時間が過ぎていきましたが唯一のアタリをバラすことなく取れました。タイラバはマゴチで。

f:id:kotetsu-huka:20200531103936j:plain

次にジギングでアカハタ、キャスティングでアカハタ2尾、なんとまぁアカハタばかりでした。

f:id:kotetsu-huka:20200531104413j:plain

それなりの磯場でそこそこサラシも効いていたのでヒラシーバス狙ってシンペン投げるも浅場だったのにアカハタばかりで笑ってしまいました( ´,_ゝ`)プッ

 

そうこうして昼頃に落としたジグの流れが急変し風も妙に回りだします「ぉ?今日は風ほとんどないはずなのに怖いな」流石に前回の疲れもあるため安全重視で撤収することにしました。

晩酌の肴は十分GET出来たので良き釣行でした。

 

そして

 

戻ってハーフパンツを脱いで思い出す日焼け、激痛と真っ赤な膝下!!

忘れてた…お風呂浸からなくてもシャワーですら怖いんですけど(TOT)

 

少し安静にしています、ではまた

 

使用タイラバタックル
ロッド DAIWA 紅牙k67HB-METAL
リール DAIWAキャタリナBJ100PL-RM 
ライン SHIMANO PE Tanatoru
タイラバ RAPALA DOKAN スナッパーボール

 

使用ジギングタックル

ロッド 天龍 ジグザム ディープライダー JDR581S-4K

リール SHIMANO ツインパワーSW6000PG

ライン SHIMANO PE Tanatoru

ジグ DUO ドラッグメタル キャスト

 

使用キャスティングタックル

ロッド SHIMANO ディアルーナBS S710MH

リール SHIMANO 18ストラディックSW5000XG

ライン SHIMANO PE Tanatoru

ルアー LONGIN レビンヘビー