Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

釣行『カヤックフィッシング』ファーストフィッシュでその日の期待が上がるよね・・・

またまたお久しぶりです(汗)

いやはや実は先週も釣りに行ってきたのですがなかなかブログ更新の時間が取れませんでした、すみません。

で、先週と今週の釣りですが動画の方は公開していますので、お暇があれば見てあげてください。

先週は初場所出艇でワクワクしながら楽しませてもらいました、今週は天候が凪いでるのでよく行く場所での出艇です。

 

初めてジグサビキなるものを装備しての出艇ですが、凪いでるというより凪が過ぎるのか?季節の変わり目だからか?はたまたその両方なのか、ベイトがいない!

ジグサビキ使う機会もなく、タイラバとキャスティングで終わりました(汗)

 

キャスティングの方はエソとバラシましたがセイゴ・・・可愛い感じですね(笑)

タイラバの方も地形で探りつつオオモンハタ2尾となりました。

 

正直ファーストフィッシュが45センチのオオモンハタだったので幸先良いと期待だけは膨らんでいましたが・・・なかなかシブい展開でした。

f:id:kotetsu-huka:20201029142658j:plain

先週もオオモンハタが今日一だったので、贅沢ながらオオモンハタはお腹いっぱい気味です(^_^;)

 

タイラバはロックに鯛に青物と何でも釣れますが、特にオオモンハタは居着かず場所を変える為に回遊する傾向があるため、そこそこの巻速度で中層までチェイスまたはバイトまでいく子が多いです。

タイラバで最も守備範囲が広い魚種かもしれない?と感じるくらい僕の場合釣れています。

 

ホントは真鯛釣りたかったんですけどね、家族に「真鯛釣ってくる」って言ってたし(._.)

ジグサビキも使ってないし次回の楽しみにしておきます、ではまた。

 

使用タイラバタックル
ロッド DAIWA 紅牙k67HB-METAL
リール DAIWAキャタリナBJ100PL-RM 
ライン SHIMANO PE Tanatoru
タイラバ RAPALA DOKAN スナッパーボール

 

使用キャスティングタックル

ロッド SHIMANO ディアルーナBS S710MH

リール SHIMANO 18ストラディックSW5000XG

ライン SHIMANO PE Tanatoru

ルアー邪道(JA-DO) 冷音(レイン)

 

Twitterhttps://twitter.com/jqHAWjg2knmfxCB

Instagramhttps://www.instagram.com/KOTETSU.HUKA

YouTube→ 美し国の釣り人てっちゃん - YouTube