Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

天候チェックはどうしてる?

最近は梅雨入りして天候的にカヤックを出せるタイミングが合いません。

 

動画も2本投稿して1週間・・・理想は1週間に1本以上制作したいところですが辛いです、初投稿でチャンネル登録していただいた方々がいる以上は是非観てもらえるものを作りたいですね。

 

で話を戻して、そんな天候のチェックは皆さんどうしてますか?

釣り全般で言えますが、特にカヤックでは『天気』『風』『波』+『時間毎の変化』を知りたいですよね。

 

オススメのアプリやサイトがあれば教えてほしい…というか、概ね皆同じの見てるのかな?

 

今のところ僕は『Yahoo!天気』『Windy』の2つをチェックしています、でも正直あと1つプラスして3つチェックしたいですね。(リンク先はアプリではなくブラウザです)

 

なお『Yahoo!天気』『Windy』アプリもあり便利なので、あと1つもアプリのあるものが理想、オススメがあればよろしくです(*^▽^*)

 

たぶん皆知ってる『Yahoo!天気』3日分は時間毎の変化が確認でき、タイムリーに雨雲レーダーも見れます。

別画面では更に波風と潮汐も確認できるので重宝しています。

天気自体は15日分は確認出来ますが当然遠いほど精度は落ちていきます。

 

『Windy』は10日分もの時間毎の変化が確認ができます、と言っても近いほど信頼性は高いので一週間先の時間毎はチェックしませんが・・・3日分ぐらいはYahoo!天気と照らし合せ予定を立てていきます。

Windyでは更にうねりや海水温もチェックできオススメです。

 

そんな感じで2つのチェックをしています、是非オススメあったら教えてね!

 

ではまた|ω・`)ノ