Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

2020-01-01から1年間の記事一覧

早くも年末に…

前回投稿から二度ほど釣行できました。 熊野灘沿岸は海藻が少ないせいか魚影が少なくベイト探しも大変です(汗) 実際YouTubeにもアゲていますが小物とボウズの結果に…上記理由から晩秋から湾内や沖への移動が始まった感じですね。 来年は風がなければもう少…

直近報告

またまたお久しぶりになります・・・本当にすいません(汗) 休みがあまり取れてないのと釣行回数が比例し、天候の影響も受けるのでブログも動画も更新出来ていません(TOT) ただ今週は2度釣行を出来たのですが、一度目はカヤックを出して最近通いだしてるポ…

冬に備えるカヤックフィッシング

こんにちは 季節は晩秋から冬に向かっていきますね、随分朝夕は冷えるようになってきました。 現在晩秋へ向かうのところですが日によっては一日寒い時もあります、またカヤックは水上海上です予報より冷えることもよくあります・・・風がね冷たいんですよね…

釣行『カヤックフィッシング』超高級魚白甘鯛とトロピカルフィッシュシイラ

こんにちは 今回のカヤックフィッシングは珍しい釣りとなりました、最高級『白甘鯛』が釣れたんです。またトロピカルフィッシュ『シイラ』も時期的にまだ居てくれて、丁度温かい環境が湾入り口で作られていたのでしょうかビッグサイズではないですが揚げさせ…

釣行『カヤックフィッシング』ファーストフィッシュでその日の期待が上がるよね・・・

またまたお久しぶりです(汗) いやはや実は先週も釣りに行ってきたのですがなかなかブログ更新の時間が取れませんでした、すみません。 で、先週と今週の釣りですが動画の方は公開していますので、お暇があれば見てあげてください。 先週は初場所出艇でワク…

釣行『カヤックフィッシング』初の出艇場所から

まずは、お久しぶりです! なかなか仕事が詰まってしまって動画作って記事書く時間が取れていませんでした・・・すみません(ToT) で、少々前の釣行になるのですが、初の出艇場所からくり出しました。 早朝早々カヤック降ろしている二人組がいらして、自分の…

釣行『バスフィッシング』ポイント変えて良かったよ

お久しぶりです。 少々前の釣行で時間経ってしまいましたが更新しますね。 なかなか時間がなくてブログが書けていません。今この記事を書いているのも、せっかくの休みが雨で何も出来ずで丁度良かったっていう・・・ね(汗) 当分は天候がよくなさそうです・…

釣行『カヤックフィッシング』迷走ベイトがいない

今回の釣行、平たく言えばボウズでした・・・一応お持ち帰りはあるんだけど(汗) 潮が悪いのか?暑すぎるのか?単純に日が悪いのか? 一言でまとめるとベイトがいない、たま~に単発でそれっぽい反応はあるのですが追って釣れるものでもないので、序盤は地…

釣行『カヤックフィッシング』酔い倒れ

今回は早く着きすぎて少し仮眠して出航。 自分は車でも船でも酔うってことがほぼほぼないのですが、この日は久方ぶりに酔いました(汗) 吐くほどではなかったですがホント集中力低下しますね。 YouTubeに動画もアゲていますが、これが酔って息が荒くカット…

次に備えてタイラバ追加&意識するカラー選択

前回はタイラバオンリーで遊んでしまいました(笑) で、釣行中80㌘前後のタイラバが少ない事をふと思い出していました、そこで今回追加購入しました。 ラパラのドカン タイラバ スナッパーボールです。 この子は結構なお気に入り、基本タイラバといえばス…

釣行『カヤックフィッシング』やっと休みと天候が合いました!

しかしよくもまぁこんなに雨が降りますねぇ~ この記事を書いてる今も雨音が響いております(汗) そんな中、やっと休みと天候が合いましたので、カヤックフィッシングへ行ってきました!やった嬉しい! 今回の釣行はなんとタイラバオンリー、と言うのも3本…

釣行『バスフィッシング』雨の合間に近くの池へ

雨と休みのタイミングがトコトン合いません。 先日、早朝に雨が止むので近くの池に仕事前の釣行へ挑みました、普段は池は行かないのですが流石にもう我慢の限界です。 前回、川で釣りした子と同じく歳の離れた弟子と行ってきました。 僕は季節柄トップでノリ…

釣行『カヤックフィッシング』やっと釣りできた!

梅雨入りから天候と休みが合わずなかなかカヤックを出せなかったのですが、先日やっと・・・やっとカヤック出せた( ̄ー ̄)bグッ! 長らく動画も撮れてなかったので、カメラも忘れずに持って出発! ほんと忍Proは準備が早いですね、あっと言う間に出航。 前回…

天候チェックはどうしてる?

最近は梅雨入りして天候的にカヤックを出せるタイミングが合いません。 動画も2本投稿して1週間・・・理想は1週間に1本以上制作したいところですが辛いです、初投稿でチャンネル登録していただいた方々がいる以上は是非観てもらえるものを作りたいですね…

カヤックフィッシングで必要なものと、あった方が良くね?ってもの。

ここ数年特に海でのカヤックフィッシングが流行りだし、当然まだまだカヤックフィッシングを始めたいと考えてる方や始める方が多いと思います。 現実問題として買ったはいいけど、アレもいる!コレもいる!なかなか始めれん(笑)みたいな? カヤックフィッ…

釣行『バスフィッシング』日焼けというヤケドを冷ましに

おはこんにちこんばんは! 前回のカヤックフィッシングでの釣行、SHIMANOのサンプロテクションのタイツを履き忘れ、仕方ないのでハーフパンツ1丁で強行、からの膝下大やけどです。 キタナイエデスネ もう寝ててもシーツが擦れたら目を覚ますレベルでした(´-﹏-`;)…

釣行『カヤックフィッシング』間髪いれずに釣りへ

時間もあり天候も良かったため、間も置かずにカヤックフィッシング行ってきました。 前回は新艇の初釣行で進水式も兼ねてメデタイ日ってことで、鯛狙いのタイラバオンリーだったわけですが、今回は『タイラバ』『ジギング』『キャスティング』の3本用意しま…

釣行『カヤックフィッシング』進水式を兼ねて鯛ラバオンリー

5月某日、忍Proの進水式を兼ねて釣りもしてきました。 めでたい日にしたく鯛狙いの鯛ラバ縛り…結果から言えば、残念ながらの鯛っ気ナシ! だったのですが、まず少し時間を戻そう… この日までに魚探だけは付けておきたいので艤装をしていました。 忍Proはセ…

自己紹介

おはこんにちこんばんは! はじめまして、当ブログの主コテツです。 プロフィールを見てもらえればご理解いただけると思いますが、釣りが好きなおっさんが釣りメインで記していく感じでやっていきます。 無駄に釣歴が長いので種類は色々経験していますが、今…