Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

釣行『バスフィッシング』雨の合間に近くの池へ

雨と休みのタイミングがトコトン合いません。

先日、早朝に雨が止むので近くの池に仕事前の釣行へ挑みました、普段は池は行かないのですが流石にもう我慢の限界です。

 

前回、川で釣りした子と同じく歳の離れた弟子と行ってきました。

 

僕は季節柄トップでノリーズのバズベイト・ボルケーノグリッパーを談笑しながら巻いていましたが、弟子が間もなく40そこそこの良型をあげました。OSPのドライブスティックのノーシンカーをトゥイッチを入れながらのGET、よく釣れるパターンですね( ̄ー ̄)bグッ!

 

これは負けれん!と競ってないけど気合を入れます。

とは言うもののハードに拘って釣りをしているのでどうしようかな?

ノーシンカーでトゥイッチ・・・表層ではなく水面直下ね・・・

攻撃的にいきたいしショートリップのクランクで水面直下を攻めようかな。

 

で、選んだのはエバーグリーンのクラッチヒッター

 

グリグリ巻いて・・・

 

苛つかせて・・・

 

喰らわせる・・・

 

喰らわせる!

f:id:kotetsu-huka:20200706105802j:plain

どーん!と喰らわせてやりました(゚∀゚)キタコレ!!

余裕の50UPです、メジャー忘れたんですけど54~5センチ位ですね。

 

上等です、久しぶりに釣りができて良かった。

 

バスフィッシングでは池や背景などを含め動画を出すのはとても難しいですね、琵琶湖やダム湖などメジャーなフィールドでは気にしなくて良いんでしょうけど・・・

 

カヤックフィッシングや海行ければ動画も作れるのですが、YouTube初投稿から一ヶ月ほど経過し2本以降投稿できていないのは心苦しいですが今暫くお待ち下さい。

 

この記事を書いてる明日明後日は休みなのですが生憎の雨でして辛いです・・・

 

ではまた。