Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

釣行『バスフィッシング』ポイント変えて良かったよ

お久しぶりです。

少々前の釣行で時間経ってしまいましたが更新しますね。

 

なかなか時間がなくてブログが書けていません。今この記事を書いているのも、せっかくの休みが雨で何も出来ずで丁度良かったっていう・・・ね(汗)

当分は天候がよくなさそうです・・・

 

この日は、海の天候が良くなく強風になるとの予報でしたので池に向かいました。

その池は5年以上前の夏、全然雨が降らず水田にも水がいるため干上がってしまいました、かろうじて所々に大きな水たまりが出来ていましたが、鳥たちの絶好の狩場になってしまい、バスや鯉に雷魚までつつかれているのを見ました。

 

それ以降は釣り人は減り、今ではほぼ人気のない池となってしまいましたが、去年の夏に「小バスだけど釣れたよ」と人伝ですが聞いたための池釣行です、当時は県外からも来るようなメジャーフィールドの池です。

もちろん私も勝手知ったるわけですが、これがなかなか難しい調査になってしまいました。

 

以前海で下ろしたルアーでダイワ・スラップヒッター120Fも淡水で使ってみると予想通り良い感じ、水面を泳ぐ小蛇のようにクネクネと小刻みに引けます。

何投かしているとチェイスがありました、かなり可愛い子バスですがバスが居ることは確実です。

しかしあとが続かず、大きな池だけにストック数のバランスがまだ取れていない感じですね、ひらたく言えば復活とは言い難いですね。

 

ダイワ・スラップヒッター120Fが淡水でも全然使えることは間違いなさそうですから、そこは収穫として・・・昼からは予定があるため、ボウズも嫌なのでホームフィールドの川へ移動しました。

 

こちらはメガバス・O.R.Cで虫のように誘います。

数投でジュポッ♪

f:id:kotetsu-huka:20200901151445j:plain

余裕の50UP捕獲( ̄ー ̄)bグッ!

今年は川スモールの調子が良いようですね。

 

ではまた。