Kotetsu's way of life

The real pleasure of fishing is capturing invisible world ... Same as joy of life

釣行『カヤックフィッシング』迷走ベイトがいない

今回の釣行、平たく言えばボウズでした・・・一応お持ち帰りはあるんだけど(汗)

 

潮が悪いのか?暑すぎるのか?単純に日が悪いのか?

一言でまとめるとベイトがいない、たま~に単発でそれっぽい反応はあるのですが追って釣れるものでもないので、序盤は地形から想像して狙っていきました。

f:id:kotetsu-huka:20200817112508j:plain

f:id:kotetsu-huka:20200817112621j:plain
ジギングもタイラバもリリースサイズのハタ系ばかり「こりゃ難しいなぁ」

 

・・・ぼけ~っと空を眺めながら考えます「暑い」

f:id:kotetsu-huka:20200817113341j:plain

暑いけど気持ちいい

ロケーション最高だ

・・・

・・

次は地形も合わせ潮の当たりどころから流れを見て打ちこみます。

すると間もなくしてタイラバで鯛とコンタクトしました、今日一の手応えです小さいけど(笑)

f:id:kotetsu-huka:20200817113828j:plain

写真はカッコイイぞ俺!

f:id:kotetsu-huka:20200817113959j:plain

あがってきたのは33センチの鯛、コンコンコンってファイトは鯛ってすぐ分かりますね。

f:id:kotetsu-huka:20200817114145j:plain

30前後はリリースで悩むところですが、今回は何もなさそうなのでここはチャッチしておきます。

 

案の定、その後はサイズダウンで一枚リリース、アカハタもリリースとチャッチ出来ずに終了。

 

余談ですが犬は白身魚OKだそうで、切り身を素焼きしてトイプーの銀太郎君にあげてみたところペロッと完食!これからは銀太郎君にもプレゼントを釣らないとですね(*^▽^*)

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

使用タイラバタックル
ロッド DAIWA 紅牙k67HB-METAL
リール DAIWAキャタリナBJ100PL-RM 
ライン SHIMANO PE Tanatoru
タイラバ RAPALA DOKAN スナッパーボール

 

使用ジギングタックル

ロッド 天龍 ジグザム ディープライダー JDR581S-4K

リール SHIMANO ツインパワーSW6000PG

ライン SHIMANO PE Tanatoru

ジグ クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ